201711010301

こちらはケニア南西部のタンザニアとの国境沿いに位置する、マサイマラ国立保護区にて撮影された映像。捕まえたインパラをすぐに食べず、しばらく遊ぶチーター。これは決してチーターとインパラの間に友情が芽生えたということではなく、ただ単純にチーターがあまりお腹が空いていないので空腹になるまでの時間を待っているだけなんだとか。やっぱり、狩りの名人として知られるチーターでもインパラの赤ちゃん一匹捕まえるのにはたくさんの体力を消耗するみたい。このインパラは少し可哀想だけれど、野生動物たちの世界は厳しいんだね…。
スポンサーリンク

その動画はこちら


管理人から一言

新鮮な肉を食べるためにすぐにはとどめを刺さないようです。