201802180301

こちらはオーストラリアのタスマニア州にあるタスマニア島に棲息するアホウドリたちのために地元の科学者たちが人工の巣を設置したというニュース動画。近年の気温の上昇に伴い、アホウドリたちは自分たちの巣を作るのに適した材料を集めることが困難になっているらしく、この度、地元の科学者たちによって良質な素材で作られた人工の巣が設置されることになったんだとか。この人工の巣はアホウドリたちが作る通常の巣に比べ、繁殖率が約20%ほど高いとのこと。うーん、気候変動の影響を受けている動物たちが世界中にはたくさんいるみたいだね。
スポンサーリンク

その動画はこちら


管理人から一言

温かすぎると木の枝が腐りやすいのかな?